雨の渋谷

今日、ちょっとした仕事で渋谷に。

まず、雨が降っている。
これはもう自転車で駅まで行くのがお手上げ。

家の近くのバス停からバスに乗る。
エアコンの切ったバスは人いきれで蒸す。

雨なので人が沢山乗ってきて、もうこれ以上の乗車が出来ないくらいに混んだバス。

乗れなかった人が恨めしそうに、こっちを見ていた。


電車は快速。
ノンストップで駅に着いた。

そこでJRに乗り換え。
いつもよりも電車が来ないと思ったら、ポイントチェックで少し遅れる。
ラジオでは今日で最後のブームタウンを聞く。
クリスさんの最後の番組。
ちょっと昔の事を思い出してしまった。

早めについて店を見たりして仕事場へ。
仕事は簡単に終わって、その後町を歩く。


雨だとあまり欲しい物もない。
なんでだろう?

JRに乗って帰る。
途中で降りてうどんを食べる。
うどんとかき揚げで500円くらい。
意外に高いもんだな・・・と思ってゆっくり食する。

店を出てからお菓子のまちおかでお菓子を買う。

明日はラグビーに行こう。
雨かな?
ちょっと寒いかもしれないから、紅茶を持っていこう。