2008-01-01から1年間の記事一覧

田無タワー

いわし雲 青空 田無タワー

DSiでどこまで出来る?

DSiを欲しいけど、我が家にはもう3台もあるので、さすがにちょっと。はてなの新サービス「うごメモはてな」を公開こんなのが出来たら面白いし・・少したのしい。 コレガ出来ると知ったら、息子が欲しがる・・・。 サンタさん、どうしょう?? http://d.hate…

野原のクリスマスリース

このリースは、野山で拾ってきたもので作りました。松ぼっくりは、軽井沢の保養所の庭に落ちていた物を拾って乾燥して。 どんぐりは、小金井公園で拾って乾燥させました。リースの台座にグルーガンで、子供と一緒に作ったリース。 『おかあさん、これ、この…

コーヒーを煎れたくなった

パール金属 プロミネンス ホーロー コーヒーポット 1.5L レッド H-8942出版社/メーカー: パール金属(PEARL METAL)メディア: ホーム&キッチン クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見る 今度子供とバーベキューに行くんです。なぜか、カフェごっこしよ…

もうすぐ紅葉の秋だから

前に行った軽井沢。年長さんの時に息子が撮った写真。 ちゃんと6歳にしては構図が出来ている。母はちょっと君のセンスにヤキモチ。

秋晴れの運動会

小学校で初めての運動会。幼稚園の頃は小さな園庭で、みんなで作った手作り運動会でした。 小学校はもう沢山の人で。 50M走は3着でした。 うちの前で練習していたものね。

遠足のおみやげ

遠足に行って見つけてきた、どんぐり。おかあさん、こんなにおっきなの 見つけたよ・・・・と息子が見せたどんぐり。 食べたいくらいにぴかぴかで美味しそうなどんぐりでした。 いぬうえくんがわすれたこと (いぬうえくんとくまざわくん)作者: きたやまよう…