2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お茶を淹れて

夏休みに入って、宿題もたまっています。 読んだ本は、真昼なのに昏い部屋作者: 江國香織出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/03/25メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 97回この商品を含むブログ (51件) を見る都内に住んでいる主婦の話。 この文体は江國…

夏休みが始まる

夏休みは明日から。 なので、今日の天気の良さに仕事する。網戸を洗う。 それも朝の八時半から! ついでにサッシの溝掃除。そして、ラグのお洗濯。隣とのバーに干しながら洗剤で洗って水をかけて干す。 大人は家プールできないから、こうやって水仕事で遊ぶ…

ヒックとドラゴン試写会 東京

讀賣新聞社のヒックとドラゴンの試写会。暑い中並んでいい席を取ったら、横がいなくてすっきり。 帰り道はグーグルで迷子。さぼうる発見。 あ、ここだったっけ?と懐かしくなる。 ワンピースウォークラリーで混雑の神保町。ヒックとドラゴン〈1〉伝説の怪物 …

ゼリーがこんなに来ちゃった

懸賞で当たったゼリーを含めて購入したゼリーで冷蔵庫がいっぱい。 お隣にも分けてあげようと思ったら、やはりお出かけ。 連休だし。 [rakuten:takeya-shop:10000673:detail]このゼリーがもらえて、他にも600円のゼリーを購入。一番の美味しいのはソーダ…

草取りの午前

午前中洗濯物を干す。今日は晴れて30度になります・・・・とj-WAVE信じちゃって洗濯物を干す。 昨日の雨で土がゆるい。 だから気になっていた草取りをする。 長袖Tに高校ジャージといわれるあれ。 ズックに首にはタオルをまいて。ご近所さんにこの姿を見ら…

梅仕事が終わる

実家から送られた梅が2キロ 青梅煮500g作る。梅酒は900CCを2本あとは梅を凍らせる。青梅仕事は終わり。

夕方から雨の映画の日曜

映画を初回から見に行く。無印で買い物して、ご飯も食べて三時に帰宅。 そしたら急に雨が降り出す。ついているのか、どうなのか。 今週の仕事は、あんずのジャムを煮る青梅煮をつくる梅酒を造る。じゃがもち作る。 食べ物ばかり。

暑いよ!渋谷

渋谷にちょっとお出かけ。H&Mでお買い物。 ちょっと気になる服もあったけど、少し高めなので値下げを待つ。売り切れないかな??

夏は暑いのでこのベルト

ワールドカップ、ミックジャガーが観戦していたのに、放送がなかった。ミックジャガーが観戦です!!なんて放送したら、スタジアムは大変かも。 今日も雨になりそうです。 アボカドの種を植えました。 芽が出るまでは長い時間掛かりますが。[rakuten:kobe-fa…

今週のお題「夏の必需品」

昨夜の雨はもうどこかにいって、空気には夏の暑さ。空は青いけど、雲が覆うように張り出している。 太陽の光が肌に痛いです。 この夏買ったのは・・・CathKidston キャスキッドソン バケット バッグ【NB】メディア: ウェア&シューズこの商品を含むブログ (1…

今週のお題

七夕に会いたい人に会えたらいいなぁ・・・。誰に会うってわけじゃないですけどね。会いたい人はいますけど、無理だろうなぁ・・。人生そううまくはいかない。

今週のお題「2010夏の予定」

この夏2010は蓼科に旅行。 あと、バーゲンもその前に行きたい。家の模様替えもしたい。あぁ今年の夏はどうしよう。 まず、要らない物を処分したい。 服のエクスチェンジとかないかな?もう喜んで着れない服を出したい。 本もCDも写真集も・・・出したい…

まだ早いけど、この冬に見たいのは

この冬、村上春樹さんのノルウェイの森が公開です。 12月11日東宝系公開。 こっと前売りを買って見に行くと思います。ひとりで見に行く予定というか、一緒に行く人はいないので。 そのまえに新宿ピカデリーで前売り購入しなきゃ。松山ケンイチさんの渡辺…

今日を思う

もう人生半分過ぎてしまったと思います。やり残した事もある。 でもやり残してもこれからどうしようも出来ない事もある。それが哀しい。蓼科から上田を通って、長野を通過。 そして県境を新潟に。 十日町に入って、山を越えていく。上田ではル・ヴァンのパン…

明日に思うこと

明日 誕生日。別に普段みたいな日です。母が私を産んでくれた日と思えるようになりました。自分を祝うのでなくて、母が産んでくれたその力強さに感謝。だから、今の私がいるんですけどね。ドナーになったりもしたし、でもそれは母のためだと思うと、自分では…

雨のち晴れ

時々、泣く。 ぼんやりとした時とか。思い出して泣くんだけど、その時の涙はこぼれないで滲む涙。