2009-01-01から1年間の記事一覧

吉祥寺駅記念切符

吉祥寺駅開業記念入場券を求め吉祥寺駅に並びました。 ちゃんと早々に買えました。一部190円です。寒かったから、今はマクドナルドで朝ご飯中。

東京国際フォーラムのコンサート

坂本龍一さんと大貫妙子さんのピアノコンサート。 これが私のクリスマスプレゼントです。幸せな時間でした。

小金井公園の初冬

こんな晴れた日の夕方は、誰かと散歩なんかしたいものです。 立ち止まったり、空を見上げたりして、そぞろ歩き。

プール

イルカはいいなあって思う。籠の鳥ならぬプールのイルカだけど。

夕焼けが甘いと一日の最後に、なんだか小さいプレゼントを貰った気分。

目線をあげろ!

甲斐バンドのニューアルバム目線を上げろ (初回盤)(DVD付)アーティスト: 甲斐バンド出版社/メーカー: EMIミュージックジャパン発売日: 2009/10/21メディア: CD購入: 4人 クリック: 24回この商品を含むブログ (4件) を見る予約しなきゃとおもいつつ、見たら楽…

池田美術館にて

ちょっとゆがんでいるけど、池田美術館の庭の池。 芝生は素敵に刈りそろえられていて、しんと静かな美術館です。

成蹊大学の蝉の声

この日、成蹊大学のテニスコート近くで、今年最後の蝉の声を聞く。みんみん蝉でした。 吉祥寺のタタンと、リニューアルオープンのプティシエに行く。12時少し前に気が付いて、タタンに向かって。 15人くらい並んでいたけど、チーズケーキは買えました。…

台風は新潟の海を大暴れ

新潟の相川春日崎の4時前の海大荒れの佐渡です。

天音のたい焼き

吉祥寺の天音のたい焼き。羽根つきなのでちょっと得した気分。 150円の小さい喜びです。

まだまだセミはなく

今朝九時前に家を出る。小金井公園近くのゲーム販売店 古本市場に行く。今日、ポケットモンスターハートゴールドとソウルシルバーが一割引きで売り出す。 だから八時半には20人以上並んでます。欲しいのはソウルシルバー。このぶんだと買えそうです。二年…

このお菓子は美味しかったけど・・・

ほわり10個+オマケ付き【送料無料】出版社/メーカー: あさひ製菓株式会社メディア: その他この商品を含むブログ (1件) を見るこれをポイントで購入。冷凍なので、時々出しておいて、ちょっと柔らかくなったところで食べています。 ナボナにホイップクリーム…

ひまわり

東大農場のひまわり もう夏はどこかに行ったけど、楽しかったなぁ・・・と思える夏でした。[rakuten:hyoutan:10007675:detail] こんな季節だったらもう一回してもいいかも・・・。 学生になりたい。

夏の終わりの海

寺泊の海あぁ泳ぎたいなあ。 もう夏も終わります。

夏のつまみ

やっぱり夏は漬物にビール。トマトの漬物 キュウリ漬け。あとは枝豆かな?

虹ノムコウ

サンバカーニバルの時の虹。 こっちの方がサンバの踊り子さんよりも人気でした。

シカオちゃん!!ライブ招待券

スガシカオの恵比寿での招待ライブの案内状が届きました。 2名様招待です。大人オンリーってことなので、うれしい!!

シロツメクサのブレスレッド

むかし、作ったっけ・・・と思い出して編んでみる。意外と覚えているんだ!

二段ベッド買っちゃった

二段ベッドを子供のために購入。 主人は一人っ子だったので、二段ベッドは初めて。 私も初めての二段ベッド。ここが秘密基地になるんだろうね。 子供の本も宮の棚に並んでいます。どうも・・・漫画もならんでいますけど。

夜桜 塔撮

こんな夜桜もいいものです。

大貫妙子さんの新譜

paletteアーティスト: 大貫妙子,オフコース featuring 大貫妙子出版社/メーカー: EMIミュージックジャパン発売日: 2009/04/29メディア: CD購入: 2人 クリック: 16回この商品を含むブログ (25件) を見る大貫さんの新譜が今月末に出ます。この中でオフコースと…

ジャッキーの新刊

ジャッキーのたからもの―くまのがっこう (PICT.BOOK)作者: あいはらひろゆき,あだちなみ出版社/メーカー: ブロンズ新社発売日: 2009/01/01メディア: ハードカバー クリック: 4回この商品を含むブログ (8件) を見るやっとジャッキーシリーズの新刊が出ました…

ベーグルの ふじもと

[rakuten:thebagels:1495545:detail][rakuten:thebagels:1492466:detail]この二つのベーグルを買ってみました。待ちに待って届いたのはこれ。 プレゼントベーグルは2個。 リピーターパスワードを入れると貰えました。 フジモトさんのベーグルは、ベーグルベ…

ちょっと古めの本棚

この本棚は、25年位前に弟が中学校の技術家庭科の授業で作った本棚です。先生に怒られて、何度も作り直しても、ちょっと雑なつくり。 それでも四半世紀経っても壊れることなく。 実家に帰った時に、もう机も必要としなくなったので使われなくなっていまし…

きょうのおやつはワッフル

ワッフルもおいしい。今日のおやつは何にしようかな?

NEC対リコー

R10使用 秩父宮の第一試合はNEC対RICOH。NECを応援していたけど、実はこの写真はRICOHのR10で撮影したもの。・・・1点差で負けちゃいました。 第二試合は早稲田対サントリー。

あぁ買っちゃった!

[rakuten:naniwa:10048435:detail]このカメラ、ケースもメモリーも液晶カバーもついた値段に引かれて、買っちゃいました。 ・・・・これで沢山撮りたい!

画面の告白

画面の告白作者: 甲斐よしひろ出版社/メーカー: 日刊スポーツ出版社発売日: 2009/02/06メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 5回この商品を含むブログ (8件) を見る甲斐さんのサイン会が開かれます。 2月11日三省堂書店にて。 文化放送のときはラ…

今日のオヤツ

きょうのおやつ みかん セキユリヲさんデザインのカンロ飴 2万人以上の応募があって、千人当選。 そのうちの一人が私。沢山あるので、おすそわけ[rakuten:bunza:694406:detail] このミカンをたのんでみました。 ざいずは色々です。

美冬をもらった

北海道土産の美冬を貰いました。北海道はもう長らく行っていないな・・・ 子供が喜んで、冷蔵庫にしましました。 明日のオヤツは美冬だ・・。都内じゃ買えないのでちょっと嬉しい。 [rakuten:kitanomori:10002370:detail]